フリルのブラウス。生地はベルベット風

セーラーカラー風?のチュニック
2021年2月14日
プリンセスラインのワンピース
2021年3月2日
Show all

フリルのブラウス。生地はベルベット風

フリルのブラウスです。
実はこのブラウスにはドラマがあって・・・・

昨年仕立てたスーツに合わせたいとのこと。。。

昨年お作りしたスーツです。

何が良いだろう???とイメージが浮かばず。。。。
フリルのブラウスはどうだろうと思いつきました。

が、しかし・・・
世の中はコロ中。
仮縫いなしでとのことでお願いされたはいいのですが・・・
本当にこれでいいのか???
ありきたりなデザインなんじゃないか??
サイズは大丈夫か??

これじゃ、眞由美さんに嫌われてしまうのでは???


自分に自信が持てなくて、お作りすることができないでいました。

ご本人に作る勇気をいただきやっと形になり納品することができました。

この生地はとても縫いずらかった。
毛足があり、おそらくベルベットが薄くなった感じの生地でした。

出来上がって思ったけど。
やっぱりこの生地はフリルにして正解だなって思いました。
とても可愛く出来ました♪

あと、もう一つ。
「ボタンはお任せ」ってお客様が結構とても多いです。
昨年からコロナの影響で外に出ることができないこと。
今年は私の息子が受験生なこともあり、外に出ての個別の仕入れはしていません。
ネットのボタン屋さんだったり、取引先の生地屋さんだったりのサンプル帳を元に発注をさせていただいております。
なるべく生地とボタンは一緒にご用意していただけると助かります。
ボタンでかなりお洋服のイメージが変わってきます。
とーっても重要なんです。

このブラウスのボタンはネットで探して見つけることができました。
そのこともご了承していただいてのボタン発注でした。