ハンドメイドの服の店「Atelier-Dream」再開

このホームページのこと。
2021年2月13日
カシミア素材のAラインコート
2021年2月14日
Show all

ハンドメイドの服の店「Atelier-Dream」再開

5年前に閉店したお店を再開することにしました。
まぁ、今はウェブショップが流行って来てますよね。
Instagramと連携できるBASEにminne。
前はおちゃのこネットだったんだけど、今度はstoresで始めているんだけど・・・・

ハンドメイドのお店Atelier-Dream


設定で手こずってまだ時間がかかりそうです。
肝心の商品もなかなか時間がなくて作れないでいます。

前のお店は「リネン服」にこだわっていたけど・・・・
今度はちょっと違うんだよねー。


コロナで外にでれなくて。。。
不織布のマスクが買えなくなって手作りマスクが流行りました。
お家時間がハンドメイド。自分で作るってことが見直されているような感じがしています。
洋裁教室の問い合わせがとても増えています。
生徒さんも少しづつ増えていて土曜日は一日満員御礼となりそうです。

私自身も変わらなくてはいけないんじゃないか??と思うようになって、なにかチャレンジしてみようかなぁ・・って思うようになりました。

そこで。これです。

Aラインワンピースのパターンです

今さっき、パタンナーさんからメールが来ていただいた画像です。
私が手書きしたパターンをCADでデータ化していただきました。
前のショップで人気No.1のワンピース。そして、とーってもAラインワンピースのフルオーダー多いんです。

このAラインワンピース他あと4点ぐらい人気のパターンがあるので販売しようかと思っています。

生地は卸値で買えますので生地、生地資材の糸や芯、ボタンと共にセットで販売する予定です。
生地はカラーリネンとハーフリネンを考えています。
とりあえず、全色と考えてますが・・様子見でやっていこうと思っています
デザインも生地もセレクトできるようにしたいと考えています。
既成パターンにありがちな袖デザインの変更や着丈変更もできるようにしてもらっています。

それと・・・同時に。
これから撮影する予定なんですが、私と一緒に縫っていただこうと考えています。
なので、動画慣れしようと最近とても頑張っています。